【実録】一夏の思い出が命取り

2020/08/02

 

 夏はイベントが多く開放的な気分になるのか、浮気をする人が増えやすい季節ですよね。彼の浮気に悩まされた人は、またこの時期が来てしまった……と気分が落ち込んでしまっていませんか? そもそもどうして夏は浮気しやすいのか気になりますよね! そこで今回は、夏に浮気をしてしまうキッカケについてさまざまな声を集めてみました!

 

夏の浮気…ここに要注意!
 


○お盆休みに久々の同窓会

「お盆に実家へ帰って同窓会! 約10年ぶりに会う友達もいたし、気持ちが高ぶってしまいました。昔そんなに可愛くなかった子が可愛くなっているとドキッとしてつい……ってことは、男なら結構あると思う」(29歳/会社員/男性)

▽ 初恋の人と久々に会って気持ちが盛り上がって……というのはよく聞きますし、『久々に会う』というワードは結構危険なのかも? 普段会うことがなかなかない場合、今日だけと思うと誘惑に負けてしまうのかもしれません。



○プールや海など露出が増える
夏のイベントに要注意! 男性の浮気が多くなるのはなぜ?

「夏は薄着だし、水着を着ることもあるから肌の露出が増えて、性欲が掻き立てられるんじゃないかなって思う」(28歳/飲食業/女性)

▽ 肌の露出が増える=ガードが甘くなるというイメージはたしかにありますよね。男性はアピールしやすくなりますし、女性もいつもより受け入れやすくなっていることが原因かも。



○夜に行われるイベントが多い

「花火とかナイトプールとか、夜に盛り上がるイベントが夏は多い。だからそのままホテルに誘って、みたいな流れが起こりやすいですよね。ナイトプールなんて声をかけられるの待っている子も多そうだし」(27歳/アパレル/男性)

▽ 夜のイベントに参加する人は、誘えばOKをもらえると思っている男性が多そうですし、女性も期待している人が多いもの。非日常的な空間にいると、現実を忘れてパーッと遊びたい! と思うのは分からなくないですよね。



○まとまった休みに社員旅行

「社員旅行へ行った時に浮気をしてしました。今後も仕事で関わる相手だから気まずいけど、会社でしか会わない人と旅行に行ったらテンション上がっちゃったんですよね」(27歳/福祉職員/男性)

▽ 会社の人って近くもなく遠くもなく絶妙な距離感で接する機会が多いので、いつもと違った環境だと距離が近くなりやすいのかもしれません。一度だけじゃなく継続してしまう可能性があるので注意が必要ですね!

 

※まとめ

やっぱり夏は浮気スイッチをONにするイベントが多いですね! 浮気をする気がなくてもお酒が手伝ってしまったり雰囲気に流されてしまったり、キッカケは色々とあるようです。彼の浮気が不安だなぁという方は、イベントに一緒に参加するか、信用できる友達に同行してもらうなど、色々な対策を立ててみると良さそうです。


格安の浮気調査 SAグループ探偵社にお任せください。